インターネットビジネスを行う上で、「集客」にかける広告コストをいかに削減できるか、そして、効率的に「集客」できるかは、常に考えられていることだと思います。
ここまで、このレポートをお読みいただいたあなたはもうおわかりのはずです。
「集客」とは、「今すぐ客」を獲得するだけでなく、これから将来に渡って購入してくれる、訪問客のうち大多数を占める「見込客」の獲得にフォーカスすること。
その「見込客」(お名前とメールアドレス)の獲得をするために、2ステップ・アプローチでのオファーを提供したり、メルマガ読者(準見込客)を自社リストに移行したりするしかけを用意すること。
そして、獲得した見込客に対し、パーソナライズしたメールで、継続的に習慣性をもったフォローメールでロイヤルティを高めていくこと。
効果測定でさらにお客さまの知りたいことを把握し、それを欲している人だけに必要な情報を配信することで成約率を高めること。
を実践することで、今まで投資してきた、そしてこれから投資する広告の費用対効果を今まで数十倍高めることができるようになります。
特に、効果測定を行うことで、PPC広告(リスティング広告)などにおいては、販売目的ではなく、レポートや小冊子請求者獲得をメインにして、反応率の高いページへ誘導することで、見込客の獲得につながります。
そして、フォローメールによってその見込客が購入してくれれば、自ずとその広告の費用対効果が上がることになります。
このように「集客」を科学することで、あなたが望む結果(販売を増やして儲けたい)に近づくことにつながります。
ぜひ、この機会にあなたのサイトの「集客」について見直していただき、今まで見逃してきた、「金の卵」である見込客の獲得に注力してみてください。